料理迷人(迷い人)・千成

81歳。毎日のように、どうにもならない余命を思う。なら自然体でいこう。

平均80歳近くでも「女子会」?

先日、満101歳で去年末に亡くなった母の一周忌法要をホテルの部屋を借りてやりました。
一年前は新型コロナの感染が全国に広がっていて、施設に入居していた母とは満足に面会もできず、葬儀も10人足らずでひっそり営むしかありませんでした。
さて一周忌ですが、緊急事態宣言が9月末で解除されると、ウソのように感染者が激減。「これだと、できる」と開催を決め、兄弟やいとこ、孫ら25人が参加してのにぎやかな法事になりました。
母には申し訳ないけれど、にぎやかなことが好きだったし、100歳を超えての大往生と考えると許してもらえるだろう。
が、法事が終わるとその「お後」があったのです。いとこたちの奥さん方だけで「女子会しましょう」と相成りました。
平均80歳弱。その夜はそのホテルで一泊し、しゃべりまくったそうな。これって
80歳弱でも、やっぱり「女子会」というんでしょうかね。ま、元気なのがなによりです。

×

非ログインユーザーとして返信する